ギリホリの記録

カナダワーホリを経て帰国後、再びワーホリへ行く事を決めたアラサーの記録

Waiheke island

めちゃくちゃいい所です。ワイヘケアイランド‼︎

オークランドに来たなら、必ず行ってほしい。行く価値がある‼︎


日本で言う沖縄のようなポジションでしょうか。


私は地元を除いては、沖縄がダントツで大好きで隠居するなら沖縄だと考えていたくらいですが、

沖縄よりよかった。沖縄以上にココに住みたいと思った。

癒されますよ、ほんと。


ワイナリーの名所ですが、ワイン目当てじゃなくても綺麗なビーチなどあって

楽しめると思います☆




そして、ワイン目当てで行く人は車で行く方が絶対いいと思った。

ワイナリー巡るには絶対必要だから。

スクーターとか借りれるけど、飲酒ダメだと思うし

車も同乗者に飲めない人が必要だろうけど…

でも誰もチェックしなさそうだけどね。ww


私は1人で行ったけど、ワイナリー最低でも3件は回るつもりだったのに、一件で断念。

疲れた。ww

バス停ないようなワイナリーへは歩いていかないといけないのだけど、坂ばっかりだしホント疲れる。



まずブリトマート駅のフェリー乗り場で1時間待ったしね。

時刻表あるのかしらんけど、絶対チェックして行った方がいい。w

私みたいに待ちぼうけくらいますよ。



到着してる頃にはお腹ぺこぺこ。

ネットで目をつけていたフィッシュアンドチップスのお店へ!!

バスの運転手のおじいちゃんに行きたい店を告げると、バスが停車したあとに行きかたも教えてくれるので言ってみるといいかも☆



そこのテラス席が空いていたので迷わず着席!

フィッシュアンドチップスは魚の種類が選べましたが何が何やら英語じゃ分かんないので店員のオススメにしました。



テラスからの眺めが凄くいい〜!!

ビール片手に綺麗な海を眺める。聞こえるさざ波。


楽園かココはと思いましたよ。ww


ぼ〜っと景色を眺めながら現実逃避していると、1組の老夫婦がテラス席へ来たのですが

あいにく席が空いておらず、ただ景色を楽しんでおられた。


私は4人がけのテーブルに座っていたので、よかったらどうぞ、と相席を促した。


夫婦はバカンスで来ており、ヨットかクルーザーか何かで来たとか言っていたかな。

金持ちだと思う。オークランドでも高級といわれてる地域に住んでいるみたいだし。


そしてニュージーランドのことをあれこれ教えてもらい、

オススメのワイナリーも聞いたところで私はお先に退散☆


ワイナリーへ行く前に海へと続く遊歩道が見えたので立ち寄ってみた。

海はとても綺麗な色をしていて澄んでいて…


ビーチマットもビーサンも持っていないことを後悔!!

次は必ず持ってこようと思った。



そのあと徒歩でワイナリーへ向かいたった一件で断念した私だったが、

そもそもワインテイストは早く閉まっちゃう店が多いみたいなのでそこも要注意。

私が行ったところは5時までだった。


併設のレストランとかはもっと遅いけど、

テイスティングしたいだけなのに、わざわざレストランに座るのはね。


やっぱりワイナリー巡るなら早くに到着すべきですよ〜☆


ちなみにフェリーの内装は一階と二階に別れてて、一階は室内って感じです。

風も入ってこないし窓から景色を眺めるだけ。

売店があって、テーブル席も大きいのでさすが外国という感じでした。

かなりくつろげる。


二階はデッキ?みたいな感じで風を感じれます〜!!